2億円の利益を得た祖母より学んだ

 

     JUNの株式投資&マネー

 

       バリュー株投資と成長株投資

 

 

 

 

 

 

 

 


祖母より学んだこと

 


 
私は現在、祖母と一緒に住んでいないので祖母と会ったときに祖母から聞いたことでためになることを紹介していきます。

私の祖母は80歳近く私など足元にも及ばないくらい優秀な人ですが昔に生まれたので大学で特別な勉強はしていません。株の知識は全て市場から学んだものです。何十年もの投資経験から得たものは私にとって非常に役立つものばかりです。

まず本に書いてある鉄則のようですが、下げ相場に買い時を逃しません。そして自分の目標に達するまでずっと保有し続けます。そして自分の知らない分野には投資しません。

私はウォーレンバフェットについての本を読んだ時に祖母の投資スタイルはウォーレンバフェットの投資スタイルと似ているなと思いました。

私が聞いている祖母の銘柄の中に丸三証券があります。祖母は丸三証券で取引しているので安心して投資しています。

丸三証券の株は2003年に200円〜250円で買った数万株を保有しています。

現在買った株価の3倍以上になっていますが買ったときの自分の目標株価になっていないのでまだ保有するといっていました。

重要なことはまず長期投資できる自分が納得した銘柄を探すことです。そして自分が割安と思う株価でなければ買わないことです。簡単なとこですがこれを実践するだけで利益は全く違います。自分の納得した銘柄を買い時を待って長期投資することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   


  

このホームページは、証券投資判断の参考となる情報の提供、意見交換を目的としたものです。最終的な投資判断は投資家自身の判断でなさるよう、お願いいたします。

Copyright (C) 2005 JUN. All Rights Reserved



 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO